4 1
ID: 32063
ゴアガジャ 2018/09/24 09:14
こんにちは。
2ヶ月21日の娘を完全母乳で育てています。
特に体重の問題はありません。(月一回、保健所にて確認)
夜寝てくれないのが悩みだった頃が懐かしいほど、夜は眠ってくれるようになりました。
6〜8時間眠っているので、私自身の胸がガチガチに張ってしまいます。
朝方飲ます時は圧抜きはしていますが、追いつきません。
夜中に娘に飲ませようとしても娘は、起きません。
おしめを替えても起きません。
一人で絞って出していますが、正しい行動なのでしょうか?
加えて、乳腺炎が心配です。
違反報告

[助産師]
ゴアガジャさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんが寝てくれるというのは、とてもありがたいことですが、お胸のトラブルが起きないか気になりますよね。
6時間以上、授乳間隔が開いてしまうことが習慣になるとトラブルの元だったり、分泌が減ってしまいます。また生理の再開も起こるようになりますよ。
時間を見ながら出来たら、なんとか起こしていただいて授乳をしていただけるといいと思うのですが、どうにも起きてもらえない時には楽になる程度でもいいので、搾乳をしていただくようにするといいと思います。
時間を見ながら、お試し下さいね。
どうぞよろしくお願いします。