1 0
ID: 32076
りぃちぇる 2018/09/24 17:18
4ヶ月の赤ちゃんです。お部屋は丁度いい温度にしてあるのですが手汗足汗脇汗がでます。今日お風呂からでてきたら脇が赤くただれていました。どうしたらよいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
りぃちぇるさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
あせもができてしまったのですね。
ただれてしまっているということで、きっと痛々しいですよね。
シャワーを朝も浴びせてあげてもらい、しっかりと水分を押さえ拭きをしてあげてみてください。
そして汗をかいていそうであれば、こまめに押さえ拭きをしてもらうといいと思います。そしてあせもやオムツかぶれにもいいのですが、白のクレイというミネルラルを豊富に含んだ粘土がパウダー状になったものがあります。殺菌作用があり、肌の代謝を上げてくれますので、あせもなどにとてもいいですよ。お風呂上りにただれてしまったところにはたいてあげてください。大人の方も白粉代わりに使うこともできますので、よかったらネットで検索をしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。