1 1
ID: 32099
ゆう 2018/09/25 10:15
母乳の出があまり良くないため、昼間は頻回授乳で娘にたくさん吸ってもらっています。
ですが、あまり出なくて満足しないのかぐずぐずです…
早朝、昼、夜に50ずつミルクを足しています。
たんぽぽ茶がいいと聞いたので、飲んでみようと思うのですが、血圧を下げる効果があるとの事。
低血圧なので、いつ頃飲むのがいいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
ゆうさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
母乳の分泌を増やすために、よく努力をされていますね。
たんぽぽ茶を飲もうと考えておられるということで、今の時期は何かしらいつもお世話で動いたりすると思いますので、その分飲むタイミングは難しいですね。
たんぽぽ茶のほかにも、ごぼうしもとてもいいと思いますよ。副作用は特にないとされています。ネットなどでの購入になってしまうかと思うのですが、温かい飲み物を飲んでいただいたりお風呂でよく身体を温めたり、肩を大きく回して見たりされるのも循環をよくして、分泌を増やすのを促せられますのでいいと思います。
たんぽぽ茶の飲むタイミングについては、ちゃんとしたお返事が出来ませんでした。ほかのお茶とブレンドをして飲んで見てもいいのかなとは思います。その分血圧が下がることも多少は防げるのではないかと思います。実際にどのように作用するかわかりませんので、下がって気分が悪くなり、お世話に差し障りが出てもとも思います。
ご検討ください。
どうぞよろしくお願いします。