3 5
ID: 32564
ゆう 2018/10/07 13:36
2ヶ月女の子です。口からねばねばした鼻くそみたいなのが出てきました。大丈夫でしょうか⁇
あと、顔に湿疹ではなく、部分てきにあざみたいな赤みが出るのが気になります(;o;)
違反報告

[助産師]
ゆうさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。
鼻みずの塊が、口から出てくるのは、自然な事ですので、大丈夫ですよ。
飲み込んでいても平気です。
もし垂れ込みがひどくて、咳になるようであれば、医師に相談して下さい。
また、あざに関してですが、お写真ですとちょっと判断が難しいです。
赤く、ざらざらした感じでしょうか?
ざらざらしていれば、湿疹かと思います。
さらさらしていて、膨らみもなければ、赤いあざかもしれません。
出たり消えたりするのであれば、蕁麻疹の可能性もあるかもですね。