3 32
ID: 32644
miso 2018/10/09 15:01
初めて発言させて頂きます。今、三カ月半、混合で育児中です。そろそろ久しぶりに髪を切りに行こうかと思ってます。髪を染めるのは良いとかダメとかあるのですか?周りのママ達に聞いても意見が割れますねー、、、。教えて頂けますか?
違反報告

[助産師]
misoさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。
3ヶ月に入られて、少し育児の生活も安定してきましたか?
美容院もいい気分転換になると思います。
ぜひリフレッシュして下さいね。
産後の染髪ですが、母乳への影響はあまり心配なさらなくても、よいと思います。ですが、産後今ぐらいから抜け毛が増えてきたりと、頭皮がデリケートな時期でもあります。
そのため、ご自身の様子に合わせて、パーマや染髪は行う様にして下さいね。
また、美容師さんはプロですので、当日の状況をみてもらってから、メニューを決めてもいいと思います。よろしくお願い致します。