4 8
ID: 33078
のの 2018/10/18 21:05
生後6ヶ月の娘です。
今月から保育園に預けて働き始めました。
慣らし保育中から少し鼻水が出るようになり、2、3日前から咳が出るようになりました。でも熱はなく機嫌は良かったです。
昨日あたりから咳が悪化してきたので、仕事が終わったら病院に連れていこうと考えていたら、あと少しで終業というところで、熱が出た(38.4℃)と連絡があったようです。
パパが迎えに行ってくれたみたいで、病院に連れていくため早退して迎えに行ったのですが、グッタリしてるかと思いきや、朝と変わらず機嫌が良かったです。
やはり病院で計っても37.4℃。
とりあえず、咳の薬と座薬をもらって終わりでした。
風邪が原因の発熱で、一時間程でここまで下がるものでしょうか?
そういえば、病院に着いたくらいからオムツを変えなきゃと思ったけど、結局家に帰ってから変えることに。すると、ウンチが大量。でも、変えてから30分もしないうちにまた大量のウンチが…。
離乳食を始めて毎日出ていたウンチが、家では4日ほど出ていませんでした。もしかして発熱の原因なのでしょうか?
違反報告

[助産師]
ののさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんの体調はその後いかがですか?
突然のお熱や呼び出しで大変でしたね。
娘さんのお熱の原因が何からきているのか、はっきりとしたことはわかりませんが、お腹にも影響を与えていたのか、便秘が続いていたので大量にしていただけなのかわかりません。離乳食がはじまると便秘はしやすかったりします。
お熱がありながらも特に機嫌も悪くなくて、食欲があったり水分も取れているのであれば、問題はないかと思いますよ。
せっかくご相談いただいたのに、はっきりとお答えができず申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。