3 9
ID: 33095
大ちゃんママ 2018/10/19 09:44
今は、9ヶ月になる男の子です。
離乳食はスタートしたのが遅かったためまだ2回食です。最近は朝に 食パンに牛乳を暖めたやつを 少しあげています。これでも 三回食になりますか?
うちの子は生まれつき便秘で 4.5日に一回でるかな…って感じです。綿棒で刺激やら お腹マッサージやら 色々試しています。でも 出ません…
離乳食も買ってきたやつをあげてます。
何日出ないと 病院に行ってきたほうがいいですか?どうしたら 出るようになりますか?
おやつの時は りんごをすって 食べてます。
違反報告

[助産師]
大ちゃんママさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
3回食になるかと思いますよ。
お野菜などの食物繊維の多いものをあげたりもされていますか?オリゴ糖をごはんわ、作る時に少し使ってあげるのもいいかと思います。
体質もあるかと思いますが、お腹を温めてあげたり、うつ伏せでごろごろ遊んでもらったりするのもいいかと思いますよ。
今は4.5日で出ているのであれば、それが息子さんのリズムでもあるのだと思いますので、様子をみていてもらっていいと思いますよ。
それよりも日が経っても出ず、お腹の張りも出てくるようであれば、受診してみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。