2 7
ID: 33360
ベルガモット 2018/10/26 11:10
7ヶ月男児を育児してます。
ミルクの都度ゲップさせてきましたが、敢えてなしにしてもよいでしょうか?
元々容易に出る方ではなく、5分くらい背部を叩いてようやくという時も多々あります。
多量に吐き戻しはないですし、他のママさん達の情報をネットで見たりしてると、うちの息子と同じくらいのお子さんでもさせてない方も少なくありませんでした。でもさせないことで、たいてい吐き戻しがあります。
違反報告

[助産師]
ベルガモットさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
げっぷのことエスが、ミルクを飲んでいるのであれば、できるかで出してあげるほうがいいかと思います。ある程度抱っこをしていたりしてでない場合には仕方がないと思うのですが。
そして叩かないでくださいね。叩くことで、その強さは大人が受ける強さと小さな体で受ける衝撃の違いは結構あります。叩かれることで、逆に体が緊張して出にくくなることもあります。
腰からお尻にかけて丸くなるようにして、お膝の上で座らせるように、沐浴のときの背中を洗ってあげる時のような体勢にしてもらって、さすってもらうことでもすんなりと出ることがありますよ。
よかったらおためしください。
どうぞよろしくお願いします。