6 11
ID: 33529
やん 2018/10/30 09:17
こんにちは!
もうすぐ7ヶ月になる男の子のママです。
前にも相談させて頂きましたが、夜中起きるとなかなか寝ないので困っています。
さらに最近寝かつけて寝たと思ったら1時間したら起きるようになってしまいました。日中も多くて午前30分、午後30分しか寝ないので子供の睡眠が足りてるかも不安です。日中寝ない日もあります。
午前中はお散歩に行ったり支援センターで遊ばせて疲れさせるようにしてます。
どうしたら寝てくれますか?
違反報告
• 6ヶ月の息子の母です(^^)
夜中寝てくれないとママも疲れて大変ですよね
授乳は母乳ですか?ミルクですか?
ちーず 2018/10/30 09:22
ID: 340693
違反報告

[助産師]
やんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
夜間に起きてしまうとなかなか寝てくれないのは、とても辛いですね。。おつきあいご苦労様です。
日中にもそれぐらい寝るだけで元気なのですね。
お散歩はあまり体力を使わないこともありますので、支援センターをあちこちゴロゴロしてもらうのもいいと思いますし、午後にもそのような時間を設けてみるのもいいかもしれません。またお風呂にゆっくりと浸かるようにしてみていただくのもいいと思いますよ。寝る前にマッサージもしてみてあげてください。少し圧を加えるようにして上から下になでおろすようにしていただくといいかと思います。洋服の上からでもいいですよ。副交感神経が優位になりますので、寝つきや眠りの質も変わるかと思いますよ。
よかったらおためしください。
どうぞよろしくお願いします。