4 4
ID: 33605
ワジ 2018/10/31 14:27
栄養士さんの方に相談させていただきましたが、宮川さんからお返事をいただいたので、こちらでご質問をさせていただきます。
ナッツ系のベビーマッサージ用のオイルはあまり良くないとの事ですが、アレルギーを起こしやすいという事ですか?
ベビーマッサージをおこなっている保育園で、先生から手につけて貰うので、違うオイルに変える事が出来ません。
その場合、手のひらなどに塗らない様にしてなめなければ大丈夫ですか?
体に塗っただけでもあまり良くないですか?
違反報告

[助産師]
ワジさん、お返事をどうもありがとうございました。
お口に入れてしまう可能性があるので、気になる時には使用を避けていただいた方が安心してマッサージの時間を楽しめますよという意味で書かせていただいていました。
ご両親のどちらかがアレルギー体質だったりすることで、お子さんも反応をする可能性もなくはないと思います。なので、事前にパッチテストをされてからご使用になるのもいいと思います。
ベビーマッサージで、アーモンドオイルやマカダミアナッツオイルも使われています。塗ってアレルギー反応を起こすかどうかはわからないところもありますので、親御さんの判断で使い方を検討されるのでいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。