1 1
ID: 34133
むーちゃん 2018/11/10 22:55
遅くにすみません。
2歳の男の子なんですけど…昨日お風呂に入ってる時私自身髪の毛を洗って濯いでたら子供が風呂桶でシャンプーを濯いでたお湯をどの位の量か分かりませんが飲んでたみたいでその時むせて咳き込みましてタッピングをして上がって牛乳がなかったのでカルピスを作って飲ませました。今のところ嘔吐や下痢などいつもと変わらず食欲元気はあります。だけど午前中に私が不在の時に排便をしたみたいでその時コロコロウンチで色が真っ黒だったらしく昨日の誤飲が原因なのでしょうか⁇
いくら不注意でもあってはならない事だと反省していて親にも怒られました。
違反報告

[助産師]
むーちゃんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
御心配なお気持ちでしたね。
シャンプーが溶けたお湯を飲んだと言う事ですね。
大量のシャンプー原液を大量に誤飲したわけではありませんので、病院での緊急的な処置が必要だった可能性は高くはないと思いますが、便もいつもと明らかに違うと言う事ですし、真っ黒な便であれば、やはり医師にご相談いただきたく思います。
夜間なので、今すぐの受診が必要かに関しては、急がないでよいとは思いますが、お住いの地区の救急電話相談で聞いてもらうといいと思います。