2 1
ID: 34165
りる 2018/11/11 16:01
二週間前に初めての予防接種を受けた二日後から急にうんちが水っぽくなりました。色、回数は以前と変わらず1日2回ほどで母乳も良く飲み、機嫌も良いです。ですがずっと水っぽいままなのが気になります。これは下痢なのでしょうか?それとも接種と関係がありますか?病院を受診した方が良いでしょうか?
違反報告

[助産師]
りるさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
お子さんのうんちが水っぽいということについてですね。
母乳だけであれば水っぽいうんちにはなりやすいです。予防接種を受けた後からということで、気になると思うのですが、機嫌も良くて飲みもいいようですし、うんちの回数も以前と変わらず2回で増えているわけでもないようなので、様子を見ていてもらってもいいのではないかと思いました。うんちの性状が変わったように感じられる原因がどういうことからなのかはっきりとわからず、申し訳ありません。
気になるときには、かかりつけの先生にも相談をしていただくといいのかなと思います。
どうぞよろしくお願いします。