1 2
ID: 34301
えだまめ 2018/11/14 00:01
5日前からゆるいウンチが続いてます。ゆるくなる前は1日1回で今は1日4~6回です。
熱もなく元気で食欲もあります!
ゆるいウンチが続くのは良くないのでしょうか?
また、ゆるいウンチってだけで、病院に行ってもいいのでしょうか?
母は大丈夫よくあることだと言っているし、病院に行って病気をもらってしまう事もあるでしょうし
受診するタイミングがわかりません
違反報告

[助産師]
えだまめさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんのうんちが緩いのが続いているのですね。
お子さんは離乳食もはじまっているのでしょうか?何ヶ月になるのでしょうか?
母乳を飲んでいるのでしょうか?
機嫌よく過ごしてくれていて、飲んだり食べたりもちゃんと出来ているのであれば、様子を見ていてもらっていいと思います。これがもっと回数が増えたり、水分など取れなかったり、機嫌が悪いなど出てくることがありましたら、受診をされれといいのではないかと思いますよ。
しかしそばで見ている、えだまめさんが気になるのであれば、受診してしていただいてもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。