2 2
ID: 34345
ちーず 2018/11/14 21:24
6ヶ月の息子の母です。
最近離乳食後の授乳で乳首を噛むようになりました。歯が2本しっかり生えているので痛いです( ; ; )
噛んで乳首だと分かると普段通り飲んでくれるのですが原因と対処方法が分かれば教えていただきたいです。
違反報告

[助産師]
ちーずさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
息子さんがごはん後の授乳の時に噛んでしまうのですね。痛いですし、辛いですね。
今までと違い、おっぱいや自分の手や指以外のものが入ってくるようになったので、それで確認作業の一つとして噛んでしまうのもあるのかもしれませんね。
噛まれたら、表情や声のトーンをぐっと下げて、痛いから噛まないでと繰り返し伝えるようにしてあげてください。そうするとだんだん噛まなくなっていくと思いますよ。またはご飯前に授乳をされてみるのもいいかもしれません。
よかったらおためしください。
どうぞよろしくお願いします。