3 1
ID: 34417
しのっぷ 2018/11/16 09:21
まもなく娘を出産してから4ヶ月が経ちます。
帝王切開で出産したのですが、未だに手術の傷が痛みます。常に痛い訳ではないのですが、ふとした時にズキズキと痛むのです。
また溶けると言われている糸もまだ残っていて、そこの糸部分はかさぶた状態になっています。
お風呂後はふやけてやはり少し痛みます。
一度手術した病院に受診した方が良いでしょうか?
違反報告

[助産師]
しのっぷさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お産後4ヶ月になろうとされているのですね。
帝王切開のお傷が今も時々痛むということなのですが、1年ぐらいたってもお天気の悪い日などに痛んだりすることはあるようです。
常に痛みがあるということではないのであれば、晴れや赤みもないようなので、このことに関しては様子を見ていてもらってもいいように思いました。
溶ける糸がまだ残っているというのは気になりました。
お傷の実際の状態がわからないこともありますので、一度お産をされたところで、相談をされてみてはいかがでしょうか?
その方が、しのっぷさんも一番安心が出来るのではないかと思います。
どうぞよろしくお願いします。