11 1
ID: 34423
はっち 2018/11/16 10:41
だっこではよく寝るのに、布団では寝てくれなくなりました。
背中スイッチがあるようです。
色々な方法を試しましたが、布団に置くと2分も経たない内に起きます。
相談しても、そのうち寝るようになる、今だけと言われます。
よく赤ちゃんが休んでるうちにお母さんも休んでと言いますが、ずっとだっこしてるので休む暇もありません。
とんでもない赤ちゃんを産んでしまったという気持ちになります。
どうしたらいいのでしょうか。
違反報告

[助産師]
はっちさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
お布団に寝かせてあげると、おかあさんと離れてしまったと気付いて起きてしまうことがあったりします。
とても大変なお子さんを生んでしまったと思われているようなのですが、決してそのようなことはないと思いますよ。
ずっと抱っこしていないといけないとなるのは、本当に大変かと思います。
もしよかったらこちらの動画の方法をお試しいただけたらと思います。
https://youtu.be/j3uc5cpjuHE
赤ちゃんは、またフラットなところで寝るのが苦手なこともあったりします。
お膝の裏に巻いたバスタオルを入れ込んでいただくといいと思いますよ。腰からお尻にかけて丸くなるように寝かせていただくことで、体勢が楽になりよく寝てくれることもあります。
そのように姿勢がキープ出来るように薄手の布で包んでもらうのもいいと思いますよ。
よかったらお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。