水分補給の量【助産師に相談(育児中)】
ぽこん 2018/11/21 18:35
入浴後の水分補給は、どのくらいの量を飲ませればいいのでしょうか?
いつも、母乳を飲ませていますが、足りていないのか泣くのでミルクをあげようと思っています。
ミルクだとどれくらい飲ませればいいのでしょうか?
• [助産師]
ぽこんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
お子さんのお風呂上がりの水分ですが、お子さんの今の月齢や体重はどれぐらいなのでしょうか?
助産師:宮川めぐみ 2018/11/21 18:46
• 今、生後1ヶ月半で、体重が4600gくらいです。
ぽこん 2018/11/21 19:30
• [助産師]
ぽこんさん、お返事をどうもありがとうございました。
母乳の後にではなく、ミルクのみであれば、120,130mlほどでいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/11/21 19:38
• ありがとうございました。
ぽこん 2018/11/21 20:17