6 1
ID: 35724
あきちん。 2018/12/10 20:26
11月15日から、3回食を、始めましたが朝、なかなか食べてくれません。2〜3口で終わってしまい、後はミルクです。愚図り落ち着きなくて、口の中が空なのに空けてくれません。時間をずらしたりしても一緒でした。昼と夜は、食べてくれます。どうしたら良いでしょうか?
違反報告

[助産師]
あきちん。さん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さん、3回食に入られたところですね。
3回食という事ですので、10か月頃でしょうか。
まだこの時期は、食事に集中できなかったり、ミルクの方が摂取しやすく、気分が乗らないこともしばしばみられます。
朝起きたばかりだと気が進まないようでしたら、朝はミルクにしてその後10時くらいに朝食の軽めを摂取してもよいと思いますよ。
体重増加など発育状況はいかがでしょうか。
焦らずに食べられるようになるまで見守りましょう。
よろしくお願いします。