ミルクの量について。【助産師に相談(育児中)】
いろはママ 2018/12/14 21:53
今月の6日に産まれた生後8日目の娘のミルクなんですが、今は混合で与えてます。
11日に退院した時は母乳10mlしか出てなくて
プラスミルクは80までで与えて下さいって言われました。今日母乳とプラス70与えてたら足らないのかすぐ泣いておっぱい探します。
なので80に変えてみたのですが多いんでしょうか?
• [助産師]
いろはママさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ご出産されたばからですね。
おめでとうございます。
80mlのミルク、問題ないと思いますよ。
2週間健診がありますか?
それまでは、ミルクと母乳、両方あげていきましょうね。
また排泄はどうでしょうか。
おしっこが6回程度以上、ウンチが1回程度あれば安心ですね。
助産師:在本祐子 2018/12/14 22:38
• こんばんは!
返信ありがとうございます。
2週間検診あります。
ちゃんと母乳出るように睡眠や水分等頑張ってとってます。
ウンチもおしっこもいっぱいする子です。
いろはママ 2018/12/15 02:16