1 1
ID: 36552
アッコママ 2018/12/27 10:59
こんにちは、いつもお世話になっています。
11月5日に緊急帝王切開で出産してから、今現在も出血しています。
今月入ってから生理の終わりかけみたいな茶色に変わったのですが、その茶色の出血がずーと今現在も続いています。
こんなに続くものなのかと思い相談させていただきました。受診したほうがいいですか?
違反報告

[助産師]
アッコママさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
産後1ヶ月半程度経つ今も、悪露がありご不安なお気持ちなんですね。
帝王切開の場合は、経膣分娩よりも子宮の回復がゆっくりめでも自然です。
産後1ヶ月半で悪露がある方もいらっしゃいます。
だんだんと減ってきていれば、一般的には、ご様子をみていただいて構いません。
ですが腹痛が出てくる、悪露が増える、塊が出る、臭くなる、などの症状があれば、年末年始前にチェックしてもらっておきましょう。よろしくお願いします。