乳糖不耐症【助産師に相談(育児中)】
めろん 2018/12/27 22:00
12月の頭に乳糖不耐症と診断され、ノンラクトを飲んでいました。
下痢が治ったので病院受診し、普通のミルクをどこかに一回入れて大丈夫なら回数を増やしてと言われ本日13時に普通のミルクを飲み下痢なし17時にノンラクトを飲んですぐ下痢、21時もノンラクトを飲んで下痢をしました。
これは、普通のミルクのせいなのか?他の原因か悩んでいます。
本人はげんきで機嫌もいいです!
• [助産師]
めろんさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
経過的にみると、普通ミルクで再度下痢になったのが起因かもしれません。
ミルクの増やし方など、もう一度確認していただいた方が安心と思います。
よろしくお願いします。
助産師:在本祐子 2018/12/28 07:24
• ありがとうございます!年末年始はノンラクトで様子見て病院行きます!
めろん 2018/12/28 12:22