4 1
ID: 36595
ゆーまま 2018/12/28 14:33
生後25日なのですが、少し前から左目だけ目やにが酷く、黄色い色をしています。
入院先で貰った目薬(クラビット)をさしていますが、目頭と目尻が赤くなっています。
私が目やにを取るときに強くしちゃったのか…と心配です。
病院に連れていくにも、もう休みに入っているので行けません…
様子を見て大丈夫でしょうか?
本人は特に普段と変わりないです。
違反報告

[助産師]
ゆーままさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんの目やにについてご心配なのですね。
写真も一緒で、わかりやすく助かります。
クラビットがあるようなので、継続してつけてみてください。また、もうされているかもしれませんが清潔なガーゼや清浄綿(アルコールなしで単包の目を拭く専用のもの)で目やにが出てきたら拭いてください。
それで徐々に改善してくると思います。
日齢からみると、年明けに1ヶ月健診でしょうか?
その時にまた、みてもらってくださいね。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。