2 1
ID: 36606
ゆーまま 2018/12/28 18:39
5か月になったばかりの男の子を
育てています。
最近、ママであるわたしと
顔を合わせてくれなくなりました…。
パパやおばあちゃん、おじいちゃんが
声をかけると振り向くのですが、
わたしが声をかけても振り向きません。
むしろ顔を合わせようとすると
そっぽを向きます。
2か月頃に、初めてわたしと目を合わせようと
してくれたのに…って寂しくなります…。
世話してる時間、触れ合う時間、
あまり変わっていないのに…
ママだと思ってくれなくなって
しまったんでしょうか?
違反報告

[助産師]
ゆーままさん、こんばんは。ご質問ありがとうございます。
ママさんと顔を合わせる事をしなくなったような状況で、ご不安なお気持ちでしたね。
お子さんがママの認識をしなくなることは考えにくいですよ。
ママさんとの関係ができつつあり、他にも興味を示す余裕が出てきたのかなと思いました。
ママさんはいつもと同じ様に関わっていただければと思います。
※今年もベビーカレンダーをご利用いただきありがとうございます。
年末年始は、お返事ができませんので、緊急時は病院などにご相談いただきますよう、ご理解の程お願い申し上げます。