1 1
ID: 36611
くま 2018/12/28 21:00
今日11ヶ月になる息子が大人のベッドから転落しました。下はフローリングです!
落ちた瞬間は見てなかったのですが、たぶん頭から落ちたと思います。
その時すぐに大泣きしましたが、すぐに泣き止みました。その後はミルクも飲んで動きも変わりなく元気でした。とりあえず家で様子見てますが、病院は受診した方がいいですか?
違反報告

[助産師]
くまさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんがベッドから転落されたのですね。ご心配ですね。
お子さんの転落の事故はよくあるものです。ベッドの高さや、フローリングの硬さなど様々ですので、正確には判断できませんが、お子さんの様子がいつもとお変わりなければ、様子をみていただいてもいいかもしれません。ですが、後から症状が出てくることも考えられますので、2〜3日はよくお子さんの状態を観察していただき、ミルクの飲みが悪い、元気がない、機嫌が悪いなどの症状があれば、すぐに受診した方がいいかと思いますよ。