1 1
ID: 36616
あやこ 2018/12/28 23:01
産後1ヶ月で生理再開はありえますか?
1ヶ月検診の時に、悪露はほとんどとまっていました。それから1週間後、出血があり生理なのか悪露なのか不正出血なのか不安です。腹部に痛みもなく、完全母乳なので生理はまだこないと思ってたのですが…。
違反報告

[助産師]
あやこさん、こんばんは。ご質問ありがとうございます。産後1ヶ月で月経が再開したのではないかとご不安なお気持ちですね。
一般的には、一旦悪露がなくなった後だったとしても、産後1ヶ月であれば、月経再開よりも、悪露の残りが出ている状態と考えます。
どんどん量が増えてくる、塊が出る、腹痛を伴う、臭いがくさい場合には、早めに受診なさった方が安心です。
※今年もベビーカレンダーをご利用いただきありがとうございます。
年末年始は、お返事ができませんので、緊急時は病院などにご相談いただきますよう、ご理解の程お願い申し上げます。