1 1
ID: 36628
かおりんりん 2018/12/29 11:13
いつもお世話になっております。
8ヶ月の男の子を育児中です。
授乳時、添い乳時に乳首を強く引っ張られて物凄く痛いです…。
ダメ!やめて!と短い言葉や表情で怒っても、全くやめてくれる気配がありません。
母乳を飲み終わり、遊び飲みに入った時によくやります。
まだ歯は生えていないのですが、これからますます力強くなると思いますし、乳首がいつか切れてしまうのでは?と
思っています。
断乳はいまのところ考えておりません。
どのようにしたらいいでしょうか??
違反報告

[助産師]
かおりんりんさん、明けましておめでとうございます。今年もベビーカレンダーをよろしくお願い致します。
年末年始でお返事が遅くなりまして申し訳ありません。
お子さんが乳首を引っ張ってしまうことがお困りなのですね。
まだお子さんは、歯が生えていないということですが、もしかすると、そろそろ歯が生えてくるために、歯茎がむず痒くて、乳首を引っ張ってしまうのかもしれませんね。
乳首を引っ張られた時に、怒った表情や困った表情をしても、やめてくれない時には、おっぱいを終わりにしてしまってもいいかもしれません。最初はお子さんは、おっぱいが飲めなくなってしまったことを泣くかもしれませんが、言い聞かせることと合わせて続けていくと、そのうち、引っ張ってしまうとおっぱいを飲めなくなってしまうのだなと認識してくれると思いますよ。
お試しになってみてくださいね。