1 1
ID: 36743
ひさよ 2019/01/04 12:28
もうすぐ5ヶ月の娘の母乳の飲み方のことで相談があります。
2〜3時間に一度のサイクルで母乳をあげています。おっぱいを差し出すとすごい勢いで吸い付いてくるんですがある程度満足したら、ウーウーと話しながら吸っています。おっぱいを離そうとすると離したくないのか引っ張り、またウーウーと話しながら吸います。こんな時はどうしたらいいのでしょうか。
違反報告

[助産師]
ひさよさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが授乳中にお話されているのですね。
おっぱいを吸うことにある程度満足しているご様子ということですので、遊び飲みの1つではないかと思いますよ。生後3ヶ月くらいから、満腹中枢が発達してきて、遊び飲みをし始めるお子さんが増えると言われています。ママさんとのスキンシップであったり、甘えたいということもありますので、ママさんがご負担にならなければ、そのまま見守っていただいて特に問題ないかと思いますよ。