2 1
ID: 37136
じゅんじゅん 2019/01/11 20:15
今、双子を妊娠中なんですが?1歳10カ月の息子が夜中2時頃急に泣き出して、1時間置きに、起きちゃうのですが、何でなのでしょうか?今の時期だけでしょうか?教えていただけませんか⁉よろしくお願いいたします。凄くきついんで、起こされちゃうので❗
違反報告

[助産師]
じゅんじゅんさん、こんばんは。
引き続きこちらでもお答えさせていただきますね。
2週間前から夜泣きがあるんですね。
ご妊娠なさったばかりで、まさに何か察する様な反応なんですね。
お子さんは、ママさんのご妊娠を察しやすく、なんとなく精神的に不安定になる事は珍しくはありません。
それが夜泣きとして現れている可能性はあるかもしれませんね。
もともと、幼児期は睡眠が不安定で些細な事で夜泣きになっても不思議ではありません。
じきに落ちついてくると思いますので、安心できる様な声かけなどで関わってあげるとよいですね。
ママさんもお身体お大事になさって下さいね。
辛い時にはご家族のサポートも調整してもらえるとよいと思います。
よろしくお願いします。