4 2
ID: 37155
べにほっぺ 2019/01/12 08:33
お世話になります。
7ヶ月の息子なんですが、夜中にほとんど毎朝起きるとおしっこが漏れてしまって困ってます。
夜は添い乳で、ずっとではないですが夜中も加えては外れての繰り返しです。
夜中起きることはなく、漏れる前にとおむつを替えようとすると怒って大泣きします。
体重は先月で7500ぐらいだったので恐らく今は8キロはあると思います。
おむつはパンパースのパンツタイプLを使ってるのですが、Lだと太ももがゆるくももから漏れ、Mだと背中から漏れてしまって(; ;)
最初はグーンでその後メリーズに替え、漏れがなくならず次にパンパースに替えてみたのですが漏れは変らず、ギャザーやおちんちんの向きや色々やりましたがだめでした…ひどいときは替えた直後に漏れることもあります (><)
日中はホントたまにですが、お昼寝やゴロンとしてるときに漏れてるときもあります。
おむつの付け方が悪いのかもう何がだめなのかわかりません(;>_<;)
特に今は寒いので息子もかわいそうで…
やっぱりどんだけ泣いても夜中こまめに替えるべきですか?(;´ρ`)
違反報告

[助産師]
べにほっぺさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。
よく飲んでいらっしゃるんですね、おしっこの量が多いんですね。
パンツタイプでもメーカーによって千差万別なので、さらに色々お試しいただくと良いと思います。
試供品を取り寄せるのもありですね。
またオムツの隙間から漏れているのであれば、布おむつ用カバーパンツやトレーニングパンツを上から履いてみるのもありです。すると蒸れやすく暑がって嫌がる子もいますが、冬場なので大丈夫かもしれません。よかったらお試し下さいね。