1 1
ID: 37794
saki 2019/01/22 16:35
今10ヶ月です。。
伝い歩き、ハイハイしてます!
最近すごくよく泣いたり
あちこち動き回ってます
やたらハイテンションすぎてる日が
続いてます( •´д•` )
昼もあまり寝れない日、夜も3-4回起きたり
ウンチの入ってるゴミ箱を倒したり
部屋荒らしたり、オムツを嫌がってたり
ごはんのとき立ち上がったりと
様々なとこに怒ったりイライラしてしまいます。
元気な証拠ですが最近活発すぎてます。
鼻風邪を引いたぐらいかな?
昼寝しはじめたらごはん作りだったり
見てないとあちこち動いて..
お風呂はみんな一緒で
寝る時は、私に側にいてほしいみたい。
児童館は、インフルが流行っているので
控えてるのでほぼ2人っきりばかりです。
旦那さん休みでもみんなで一緒です。
家でできるストレス発散方法ありますか?
旦那さんは、ちょっとのことでも
病院でみた方がいいと思っていて
連れて行くのいつも1人なのでとても
大変です( •´д•` )
ごはんのときは、危ないからおんぶしてます。
違反報告

[助産師]
sakiさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。
最近お子さんの様々なものへ関心が活発になり、元気で発達している証であるもののお疲れなお気持ちになっていらっしゃいますね。
しんどい気持ちの中、頑張っていらっしゃいますね。
ご自身に合ったストレスの解消方法にもよりますが、できる限りママさんがお一人の時間を確保なさったらいかがでしょうか?
30分から1時間でも、たとえ週に一回でも違いますよ。
パパさんに協力してもらえるとよいですね。
10ヶ月ですと、一時保育の利用も可能と思います。
インフルエンザが落ち着いた時期にはよいと思いますよ。