離乳食【助産師に相談(育児中)】
meari 2019/01/29 12:08
いつもお世話になってます。
現在、私がインフルエンザと肺炎になってしまって、娘にミルクあげるだけで精一杯で離乳食を1週間程おやすみしようかなと思うんですけど、大丈夫ですか??
• [助産師]
meariさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お母さんがインフルエンザになってしまって、お辛い中離乳食をお休みしても良いかご心配なのですね。
離乳食が1〜2回程度の頃は、栄養摂取のメインは液体栄養なります。食事を食べる訓練をしている時期なので、お母さんの体調が悪い時は、離乳食はお休みしても大丈夫ですよ。ミルクをあげるだけでも大変で、育児も辛いですね。
誰かお手伝いしてくれる方がいれば安心ですが、難しいでしょうか?
体調が戻ったら、また離乳食を再開してあげてくださいね。
お大事にしてくださいね。
助産師:榎本美紀 2019/01/29 12:39