2 2
ID: 38767
Hark 2019/02/06 15:17
こんにちは。
今、10ヶ月の息子が居ます。
夫とは次の子は1、2年あけてと計画しています。
今の子は急遽帝王切開でした。
やはり、帝王切開したら次も帝王切開なのでしょうか?
自然分娩は難しいのですか?
違反報告

[助産師]
Harkさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
旦那さんとお話をされて、計画的にお二人目を検討されているのですね。
次のお産方法についてのご相談ですね。
今回、緊急で帝王切開だったのですね。
大変でしたね。次の時には、多くは帝王切開を勧められます。施設を選べば、経膣での分娩の希望を受けてくれるところもありますよ。子宮に傷があることになりますので、リスクがあったりしますが、初めての時に帝王切開でも次のお産の時に経膣分娩をされる方はいらっしゃいますよ。旦那さんともまた相談をしていただき、ご懐妊された時にはお産をされる施設を検討してみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。