1 2
ID: 38787
あーちゃん 2019/02/06 20:47
生後5ヶ月と6日の娘ですが、録画してあるアンパンマンを見せると大人しくなり真剣に見るようになりました。私自身、甘えで見せてしまいその間に家事、、、と言う感じになってしまっているのですが、あまり見せすぎるのは良くないでしょうか。ぐずっていてもアンパンマンを付けるとテレビに釘付けになります。
違反報告

[助産師]
あーちゃんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
テレビについてのご相談ですね。
アメリカでの研究になりますが、早い時期からテレビに触れさせていくことで、だんだんその時間は長くなっていくと言われています。また光刺激が強い、情報量が多い、言葉の発達が遅れるなど言われていることがあります。
親御さんの考え方で、ルールを決めてみたりするなどして、出来るだけ控えめにされるのがいいのかなとは個人的に思いました。お家のことなどする時には使うと便利ですかと思います。テレビ以外におんぶをしてみるというのもありますが、お家それぞれのやり方で考えてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。