2 2
ID: 38798
くまたん 2019/02/06 23:05
1/11日に一歳になりました。
24日にインフルエンザになってしまいました。その時ひさしぶりに母子手帳を見たらヒブと肺炎球菌の予防接種が一歳になったらすぐとかいてあって…
あせっています。
2/6現在もインフルエンザは完治しましたが、
風邪はなおってません。まだ間に合いますか?
違反報告

[助産師]
くまたんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
お子さんの予防接種についてですね。
インフルエンザになったのですね。大変でしたね!そして今は風邪がまだ治りきっていないということで、体調があまり良くない時には打てませんので、多少遅れてしまうのは仕方がないと思いますよ。
かかりつけの先生にも、ぜひ相談をしてみてくださいね。
みなさん、風邪などを引いたりしてなかなかよく書かれているようなスケジュール通りにいかないという場合もありますよ。
ぜひかかりつけの先生とお話をしていただいて、確認をしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。