哺乳瓶をいつまで使わせていいのか【助産師に相談(育児中)】
ぴーたん 2019/02/07 08:36
初めて質問をさせて頂きます。
1歳2週間の息子がいます。
産まれてからずっと朝まで寝ることは無く、
夜中には3.4回は必ず起きるのですが、
ここ1週間程は毎日必ず夜中1時過ぎに
お腹が空いたと泣きひしって起きてきます。
どれだけあやしても泣き止まず、
ミルクを作り飲ませていますがいいのでしょうか?
母乳はもう辞めたのですが哺乳瓶も1歳になったので
そろそろ辞めた方が良いのでしょうか?
• [助産師]
ぴーたんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
母乳は卒業なさったんですね、ですがミルクの哺乳に対して夜間授乳がありご不安なお気持ちでしたね。
ママさんも夜間に起きて調乳なさるのも大変でしたね。
基本的には、離乳は一歳半程度で構いませんので、まだあげてもよいです。
喉を潤したい程度であれば、マグのお茶にしていってはどうでしょうか。
助産師:在本祐子 2019/02/07 09:19