1 1
ID: 39015
ゆなママ 2019/02/10 12:09
今オムツ変えてて見つけたんですが
どこかにぶつけて青タンになおりかけると黄色っぽくなってきますよね?
それが娘の膝のすぐ下のところになってました!
ハイハイしたりしてぶつけてそうなるんですか?
ちなみに両膝になってます…
違反報告

[助産師]
ゆなママさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの両膝の下が、アザの治りかけのようになっていらっしゃるのですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
お写真を拝見しますと、おっしゃる通り、アザの治りかけのようで、黄色っぽくなっていますね。ハイハイしていらっしゃるようですので、やはりその際に出来たものではないかと思います。お子さんの場合には、まだ力加減が分かりませんし、繊細な動きも出来ませんので、よく打ち身のように青あざになることもあります。打ち身の場合には、1週間ほどで軽快してくると思いますので、様子を見ていただいていいかと思いますよ。