9 1
ID: 39146
あや 2019/02/12 05:52
1月16日に出産したものです。
出産後、悪露も順調に少なくなっていき色も落ち着いていました。しかし、昨日から鮮血になり、普通に生理の量くらい出ます。たまに子宮かお腹かわからないのですが、内側から針で刺された痛みがあります。
すぐにでも病院に行った方が良いのでしょうか?1ヶ月健診は21日です。
違反報告

[助産師]
あやさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
産後の悪露についてご心配なのですね。
産後早い方で3〜4週間で月経が再開する方もいます。
しかし、溜まっていた悪露や子宮内に胎盤や膜の一部が残っていると悪露が鮮血になることがあります。
授乳はされていますか?
出血量が増えてくる、塊が出るなどありますか?
退院時の診察で子宮内に悪露が溜まっているなどいわれて子宮の収縮剤など処方されましたか?
1ヶ月健診までまだ日数があるので、念のため1度出産した病院へ電話相談して指示を仰いだほうが良いかもしれませんね。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。