5 1
ID: 39571
如月ハニオ 2019/02/18 16:08
6ヶ月になった娘は、2ヶ月で寝返り、3ヶ月でずりばい、5ヶ月でお座り、ハイハイ、つかまり立ちをマスターしてしまったのですが、最近お座りしながらおもちゃを咥えたり、持って遊びながらお尻というかあぐらみたいにしてピョンピョンしてます、これってなんなんでしょうかおまた痒いのかなとか心配しちゃうんですけどなんですかこれは楽しいだけですか?
違反報告

[助産師]
如月ハニオさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
娘さんがお座りの状態で移動しているのですね。
娘さんの中で、移動したい気持ちが強まるとハイハイをマスターしたとありましたが、お座りでの移動の方が早いとなって動き出すのでしょうね。同じようにお座りの状態で移動する赤ちゃんはいますよ。ハイハイで移動がしたくなるようにお布団を敷いた上で遊んでもらったりするといいのかなと思いました。またハイハイをたくさんしてもらえるようにだだっ広いところに行ってみるのもいいかもしれませんね。
どうぞよろしくお願いします。