6 2
ID: 39618
あいあい 2019/02/19 01:23
うちの子は甘えん坊で抱っこ大好き!生後6ヶ月で場所見知り、人見知りします。
ベビーカーもチャイルドシートも置くと泣きます。今まではすぐ抱っこしてたのですが車の中に関してはチャイルドシートに乗せることが必須みたいですね。
どうしたらまずはベビーカー克服できますかね?
お気に入りのオモチャとか一緒に持っていってもダメで、ちなみにウチは対面式はできないエアバギーです、、、
違反報告

[助産師]
あいあいさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんがベビーカーなどを嫌がってしまうということで、チャイルドシートは車に乗るときに必須になる分大変ですね。
できればあいあいさんが近くに座っていただき、声かけを続けていただいたり、お歌を歌ってみたり、曲を流してみるのもいいかと思います。また今の時期でしたらシートが冷たく感じてそれでより嫌がってしまうこともありますよ。
嫌がられてしまっても乗ってもらわないといけないので、本当に大変だと思うのですが、いろいろとお試しいただきながら、様子を見ていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。