8 1
ID: 39638
かぼす 2019/02/19 10:44
いつもためになる回答ありがとうございます。
2か月になった娘ですが、寝ても起きても足をよく動かしています。
そのため、布団を蹴り飛ばしたり、寝た場所から上にずっていたり、オムツが半ケツになることが多々あります。
酷いときはオムツがほぼ足の付け根まで脱げており、服やシーツが濡れていることもあります。
よく動いてもずれにくいオムツのつけ方はないものでしょうか?
違反報告

[助産師]
かぼすさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんがよく動き、オムツがずれてしまうことがあるのですね。
おむつのサイズは、パッケージに書かれている体重とお子さんの状態が、必ずしも比例するわけではない場合があります。体重の割に、足回りが細かったり、お腹周りが細かったりすると、ズレやすかったり、おしっこやウンチが漏れてしまうこともあります。お子さんが動くことでズレやすいということは、もしかするとオムツのサイズがお子さんに合っていないのかもしれませんね。また、メーカーによっても、お腹周りや太もも周りのサイズが微妙に異なります。様々なメーカーのオムツをお試しいただき、お子さんに合ったものを選んでいただければいいかと思いますよ。