4 1
ID: 39964
ゆかちむ 2019/02/23 17:39
昨日夜中にいつもより夜泣き?かなーわからないんですがぐずり?泣く?感じで、今日起きてごはんも食べず元気がなくて保育園でも朝元気がなくてごはんも全部食べなくて、迎えに行ってちょっと涙もろい感じになってたんですけどなんでしょうか?いつもなら帰って来ておかしとかいいますけど食べなくて。
うまく説明できなくてすみません。
違反報告

[助産師]
ゆかちむさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが夜中から、少しいつもの様子と違うとお感じになることがあるのですね。
発熱や風邪などの症状はないでしょうか?
お子さんの場合には、明らかな発熱などがなくても、何らかの体調不良があると、容易にお食事の摂取量が減ったり、元気がなくなったり、機嫌が悪くなることがあります。お子さんは、まだ言葉ではうまくご自分の症状を伝えられないかもしれませんが、いつも見ていらっしゃるママさんが、いつもと違うとお感じになる時には、体調不良である場合も多いですよ。もし、ご心配でしたら、一度小児科でご相談いただくと安心かもしれませんね。