2 1
ID: 40725
みなみ 2019/03/06 14:03
いつもお世話になってます。
7ヶ月の息子なんですが、昨日の夜からオッパイを飲んだ後に泣くようになりました。
5分ワンクールでしたが、片方だけ余分に5分飲ませたり、夜中は気がすむまで飲ませたりしましたが泣いてしまいます。
2日にしらすを食べてからお腹の調子が悪くて下痢をしたりうんちがもれてばかりで4日に病院に行きました。
風邪とかは言われず整腸剤だけもらいました。
その日の午後に私が胃腸風邪になってしまい息子も胃腸風邪だったのかもしれません。
オッパイを飲んで泣くのはお腹の調子とかも関係してるのでしょうか。
違反報告

[助産師]
みなみさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんが授乳後に泣くようになってしまったのですね。
みなみさんも体調を崩されていたということなので、辛いですね。
息子さんもお腹の風邪をひいてしまっていたのかもしれないということなので、飲むことによりお腹が動き出し、その違和感を感じて泣き出してしまうのかなと思いました。本調子ではないとより敏感に感じるのはあるのではないかと思いました。
もしかすると甘えも多少あるのではないかと思いました。
体調を崩している時には、くっついていたくなるとも思いましたので、そのように思ったりもしました。