2 1
ID: 41122
キャンディ 2019/03/11 20:40
4歳の息子がお風呂までは元気に騒いで入ってたと思ったら上がってしばらくして頬が赤くなりぐったりし始めたので熱を計ったら39度ありました。病院で処方されていたカロナールがあったので服用させていまはぐっすり寝てしまいました。夜間の病院へ連れていくべきでしょうか?明日までどのようにしたら良いかご教授お願いします。2歳の息子もいるので近づかせないようにはしてます。
違反報告

[助産師]
キャンディさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが急に熱を出されたのですね。ご心配ですね。
お風呂上がりだったということですが、いつもより長くお風呂に入っていたり、お風呂あがりに十分な水分を摂らなかったなど、いつもと変わったことは何かありましたか?
急な発熱ですと、確かに何らかのウイルス感染なども考えられますが、熱以外の症状がない場合には、お風呂でのぼせてしまった可能性もあるかもしれません。
カロナールを服用されて、今はよくお休みになれているようですので、眠れているようであれば、そのまま様子を見ていただいていいかと思いますよ。もし、可能なら、少量ずつでも構いませんので、水分をこまめに摂っていただくことと、首や脇の下など、太い血管のあるところを冷やしていただくといいかと思います。
キャンディさんも、急なことでご心配かと思いますが、お子さんが寝ていらっしゃる間に、少しでも休息を取られてくださいね。
お大事になさってくださいね。