13 13
ID: 41130
とんこ 2019/03/11 21:47
またお世話になります。今このつらさを吐き出したくて投稿しました。
育児つらいです。今八ヶ月の男の子育ててます。具体的に何が大変とか、つらいとかわかりませんが、お母さんやめたいです。
自分自身が望んで妊娠して、出産したのにつらいです。こどもに申し訳ないです。かわいいですが毎日毎日ほぼひとりでこどもの世話は疲れます。
旦那は仕事が忙しいです。日中はこどもと顔会わせるのは30分もないです。寝る暇もありません。(私よりは寝てますが)私は、以前旦那と同じ仕事して、旦那の仕事の大変さはよくわかります。
なので、強く言えない部分はありますが、先日爆発してしまい、泣きながらつらいとは話しはしました。生きていくのも辛いと。ちょくちょくこういう感情になります。その都度つらいとは話してます。
子育てって楽しいはずなのに、つらくしているのは自分のせいでしょうか?
来月から保育園が決まり寂しいですが、保育園通いだしたら少しは気がはれるのでしょうか?
とにかくなんだかつらいです。
こんな投稿してすみません。
違反報告

[助産師]
とんこさん、こんばんは。
投稿してくださりありがとうございます。
少しでも思いを吐き出していただければ幸いです。
こちらは直接お会いすることはできませんが、思いを吐き出しやすい環境と思いますので、是非ともご活用くださいね。
育児が辛い思いに沢山のママさんかわ共感なさると思いますよ。
ママさんにしかわからない事が山の様にありますよね。
望んで産んだ我が子でも、育てるのが大変、つらい、苦しいと感じることは決して珍しくはあらはませよ。
保育園が決まられたんですね。
仕事があるとは存じますが、少しでも一人で一息つく時間も大切になさってくださいね。