2 1
ID: 41159
あゆ 2019/03/12 12:16
2/17に出産した者です。
出産2週間後〜昨日まで、暗い赤色の悪露が続いています。
一時期は、おりものシートでいけるくらいに量が減りましたが、昨日から、少し量が増えており、昼用ナプキンを使用しています。
そして今朝、10円玉くらいのドロっとした暗い赤色のネバネバしたものがでました。
1ヶ月検診まで、あと1週間あるのですが、その前に病院を受診した方がいいでしょうか?
痛みや熱はありません。
違反報告

[助産師]
ふゆさん、こんにちは
助産師の宮川です。
悪露の量がまた増えてきているのですね。
生理の2日目よりも多い量は出ていないのですよね。小さな塊が出たようなのですが、その後からまた、ぐっと悪露の量が増えたりしていなければ、様子を見ていただいてもいいように思います。
退院をされてから、お家のことなどよく動いておられますか?
お家の状況などから動かざるおえない場合もあると思うのですが、出来るだけ横になったり休んでいただく方が、悪露はダラダラ長く続かなかったりします。
悪露の量が増えてきたり、大きな塊が出るなど、変わったことがありましたら、かかりつけに連絡をしていただいて受診されることをお勧めします。
どうぞよろしくお願いします。