3 2
ID: 41228
あーちゃん 2019/03/13 09:25
いつもお世話になっております。
先週から耳裏が荒れています。
お風呂に入る際、石けんで洗ってキレイになるのですが(その後保湿もしています)、朝になると写真のような状態になってしまって…。
やはり小児科を受診した方がよいでしょうか。
本人は特に痛がる様子もないのですが、見てる私としては痛々しいので…。
違反報告

[助産師]
あーちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
耳裏の荒れが酷くなってしまっているようですね。洗って保湿をしていても酷くなってしまっているようなので、一度受診をされて診てもらうのがいいと思いますよ。
寝ている間に掻いてしまっていることもあるのではないかなと思いました。
石けんで洗いすぎるのも逆に蓋になってきているものを取り除いてしまうこともあるかもしれませんので、お湯で洗ってもらうのもいいかもしれません。実際の状況を診てもらってみて、また先生にどのようにケアをするのがいいのか、確認をしてみていただければと思います。
せっかくご相談くださったのに、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。