1 2
ID: 41430
みー 2019/03/15 20:18
今11カ月なのですが、食事の後お風呂に入れる場合は、どのぐらい時間を開けた方がいいですか?
後、夕食の後すぐに寝てしまう事が多いのですがやはり食べてすぐに寝るのはよくないですよね?
その場合もどのぐらい経ってから寝かしつけした方がいいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
みーさん、こんばんは
助産師の宮川です。
食後のお風呂と食後のねんねについてですね。
食後のお風呂ですが、1時間ぐらいは開けていただいた方がいいかと思いますよ。
ご飯のあとにねてしまうのですね。仕方がないようにも思います。眠たいけれど一生懸命食べてくれているのですね。食べてすぐは負担がかかることがありますので、一時間ぐらい開くといいように思いますが、難しいこともあると思います。夜ごはんの後は、ほぼほぼそのようになってしまうということであれば、夕食は消化のいいものをあげるようにしてみるのはどうでしょうか?
そうしていただくと、すぐに寝てしまっても身体への負担も少なくなるのではないかと思いました。
どうぞよろしくお願いします。