1 1
ID: 41576
sora 2019/03/18 13:43
さほど自分ではストレスをためていないように思っていたのですが、一日中、赤ちゃんと過ごしていると自分のペースで行動したり休憩したりできないからなのか、常に気を張っていて最近、胃が痛くなったり、吐き気がしたり、蕁麻疹がでたり、異常な眠気におそわれるようになりました。
毎日、子供のために何かしなくては。と、出かけるようにはしているのですが、なんだかもう何もかも疲れてしまいました…
違反報告

[助産師]
soraさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
ご出産なさってから、自分の時間がないですよね、頑張り屋さんな方ほど、産後は疲れやすくなります。
自分は大丈夫だと思っていても、食事を摂ろうと思っても摂れない、睡眠したい時にスムーズに寝られない、子どもを見ていて辛いなどの思いが出てきたら、地域の保健師にご相談なさってください。
必ず力になってくれますよ。
また、お子さんの具体的な月齢がわかりませんが、半年くらいからは一時保育を使えるようになりますよ。ママさんもリフレッシュするからこそ、また育児を頑張れる、リフレッシュや休息は逃げではありませんよ、ぜひ活用なさってくださいね。