授乳について【助産師に相談(育児中)】
ひと 2019/03/21 07:37
現在6ヶ月の娘の生活スケジュールです。
お昼寝やお散歩は記載していません。
6:00 起床
6:30 授乳
10:00 離乳食・授乳
14:30 授乳
17:15 お風呂
18:30授乳
19:00 就寝
22:30 授乳
22:30はよく寝ているので起こすとぐずります。
先日私が起きれず授乳できなかったのですが、朝6:00に起こすまでぐっすり寝ていました。
22:30に無理に起こさないほうが良いのでしょうか。
起こさずにいて、もし明け方に起きてしまって授乳をすると、1日のスケジュールが日々変わってしまうので、あまり良くないのではないかとも思います。
体重増加は問題なく、毎回母乳とミルク140ミリあげています。
宜しくお願い致します。
• [助産師]
ひとさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
6ヶ月のお子さん、しっかりリズムが出来てきましたね。
離乳食を2回になったタイミングくらいで、夜授乳をなくしてみてはどうでしょうか。
体重がしっかり増えていて心強いですね。
助産師:在本祐子 2019/03/21 18:41
• 在本さん、ありがとうございます。
そのようにしてみます。
ひと 2019/03/21 18:44