4 1
ID: 41824
ゆー 2019/03/22 08:10
いつもお世話になっております。
10ヶ月の子どもが日曜に熱がでて病院へ連れていき、その後熱は下がって火曜くらいからは元気なのですが、今日起きてからタンが絡んだ感じと時々咳をしているのですが、また病院へ連れていった方がいいでしょうか?
今は熱はありません。
熱がでていたときは他に症状はありませんでした。
違反報告

[助産師]
ゆーさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんがお熱をだしていたということでか、大変でしたね。
今は痰が絡んで咳が出ているのですね。
それで眠れなかったり、飲みにくい、食べにくいなど生活に支障をきたしてしまうことがあるようでしたら、受診をされるといいと思いますよ。
熱が下がってから痰が出て、それに伴って咳が出ているのだと思うのですが、そばで見てどんどん酷くなってくるようでしたら、受診をしてください。
よかったら加湿を強化して見ていただくのもいいと思います。
どうぞよろしくお願いします。